競技パフォーマンスの2大チャンピオンがタッグを組み、eスポーツの精密さとピックルボールのパワーを融合したハイパフォーマンスパドルを発表。
カリフォルニア州アーバイン 2025年11月4日 – 世界的なゲーミングライフスタイルブランドRazerは、ピックルボールのグローバルリーダーであるJOOLAと提携し、eスポーツのエネルギーと急成長中のスポーツであるピックルボールをつなぐ画期的なコラボレーションを発表しました。
両ブランドは、Razerの象徴的なデザイン言語とJOOLAのエリートパドル技術を融合させた限定版パドルを公開し、ゲームとピックルボールが交差する初の取り組みとなりました。
Razer x JOOLA - ペルセウス プロ IV 16mmは2025年12月中~下旬に発売されます。Razerのトリプルヘッドスネークの商標と特徴的なグリーンのアクセントが共存するこのパドルは、JOOLAのパフォーマンス重視のDNAにRazerの独特なゲーミング美学がシームレスに融合しています。
このパドルは、テキサス州ダラスで開催された2025年ピックルボール世界選手権で競技デビューを果たし、世界ランキング1位のベン・ジョンズと2位のフェデリコ・スタクスルードという競技界の2大スターが使用しました。彼らはコート上の戦いだけでなく、オフの時間に一緒にゲームを楽しむことでも知られています。

GAME ON(ゲーム開始)
Razer x JOOLA - ペルセウス プロ IV 16mmは、高度なラリーやスピーディなハンドバトルのために設計され、プレッシャー下でも性能を発揮できる作りになっています。カーボン表面はスピンコントロールと滞空時間(ボールがパドルに留まってからリリースされるまでの時間)を向上させ、プレイヤーはショットを正確かつ繊細にコントロールできます。
バランスの取れたスイングウェイトにより、素早い切り替えや反応が必要なプレーをサポートし、敏捷性とスピードを求める競技者に最適です。
この限定版パドルは1,337本のみ生産されます。「1337」という数字はゲーミングカルチャーへのオマージュで、「1337(LEET/エリート)」は卓越したスキルやマスタークラスの能力を意味します。ゲーム内でもピックルボールコートでも勝利を目指す、最も献身的なプレイヤーへの敬意を込めています。
このクロスオーバーは、競技パフォーマンスを象徴する2つの精鋭ブランドを結びつけたものです。トッププロに信頼されるJOOLAと、世界中のゲーミングコミュニティに支持されるRazerが協力し、デジタルとフィジカルの両アリーナで精度・革新性・勝利への意志を体現するパドルを生み出しました。
「今回のコラボレーションは競争心を称えるものです」とRazerライフスタイル部門グローバルヘッドのAddie Tan氏は語ります。「RazerのエリートゲーミングDNAとJOOLAのチャンピオンシップ系譜を融合することで、ピークパフォーマンスのためのパドルが誕生しました。オンラインのランクマッチで戦うときも、コートで限界に挑むときも、Razer x JOOLA - ペルセウス プロ IV 16mmは”勝つためにプレイする”人のためのパドルです。」
「ゲームとピックルボールのどちらにも競争性と戦略性があるところが昔から好きなんです」と世界ランキング1位のベン・ジョンズは語ります。「JOOLAとRazerのこのパートナーシップは、その2つの世界をユニークな形で結びつけています。精密なエンジニアリングと大胆なデザインが見事に融合したパドルで、見て楽しいだけでなく、使っても最高です。」
「このコラボレーションは単なるパドル以上の意味があります。それは情熱とパフォーマンスで築かれた2つの文化を結びつけることです」とJOOLA CEO兼オーナーのRichard Lee氏は語ります。「Razerはデジタルアリーナを支配し、JOOLAはコートをリードする。両者が協力し、現代の競技者の“どこで戦うかに関係なく境界を押し広げる”という精神を体現する製品が誕生しました。」
JOOLAについて
1952年創業のJOOLAは、卓球およびピックルボール用品を専門とする世界的ブランドです。革新と品質へのこだわりを持ち、アスリートや愛好家に最高レベルで活躍するためのギアを提供し続けています。
Razerについて
Razer™は“For Gamers. By Gamers.™”を掲げる世界を代表するライフスタイルブランドです。Razerの三つ頭の蛇のロゴは、世界中のゲーミング・eスポーツコミュニティで最も認知されているシンボルの一つです。全大陸にファンを持つRazerは、世界最大規模のゲーマー向けエコシステム(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)を構築してきました。受賞歴を持つRazerのハードウェアには、高性能ゲーミング周辺機器やBladeゲーミングノートPCが含まれます。また、Razer Chroma RGBやRazer Synapseなどを含むソフトウェアスイートは2億5,000万人以上のユーザーを抱え、カスタマイズ、ライティング効果、最適化を提供しています。さらにRazer Gold(世界最大級のゲーム決済サービス、68,000以上のゲームに対応)とRazer Silver(連動するリワードプログラム)を通じて、ゲーマーや若者、ミレニアル世代、Z世代向けの決済サービスも提供しています。
Razerは持続可能な未来に向けた取り組みに力を入れており、#GoGreenWithRazer活動を通じて10年規模のロードマップを掲げ、環境への影響を最小限に抑えるためのさまざまな施策を進めています。
2005年に創業したRazerは、カリフォルニア州アーバインとシンガポールに本社を置き、ハンブルクと上海に地域拠点を持ち、世界19か所にオフィスを構えています。Razerは2025年にブランド設立20周年を迎え、多数のブランドアクティベーションを実施する予定です。詳しくはhttps://rzr.to/20anniをご覧ください。


